HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

湖畔のwedding

  • 2013年06月10日
PhotoGrid_1370822047080























Congratulations




晴天に恵まれた6月9日、大安の昨日。


明野にあるバラの村ことハイジの村と、

こちら鳥の声に癒される
河口湖のハイジズガーデンにて結婚式がおこなわれました。



PhotoGrid_1370822780717























Dolce vita



私もドルチェヴィータのスタッフとして、
会場装花の準備を進めていたのですが、
外にもバラ達お花がここぞとばかりに力いーっぱい咲いていて
今日のこの日を祝福しているようでしたよ。


新郎様に、
『緊張されますか?』とたずねたら
されてないとのことで、
おおきな頼もしさに感服。



お花搬入時も、
一世一代のイベントにガッチガチの私は
その一言で我にかえりました(笑)
会場のお花が湖のブルーのようで、
とっても綺麗でした。






ハイジの村にお花の搬入に向かったスタッフにも
様子を聞いたところ、お客様が溢れかえり
とにかくバラの回廊が素敵とのこと。


先週から引き続きバラが見頃とのことなので、
絶対いかなくては。




PhotoGrid_1370822306518























2013,6,09
Heidi's garden


風が気持ちいい人気のテラス席。

年月を重ねるにつれ、
木や花が育ち、
入った瞬間幸せな気持ちになれるような
ガーデンになっていけばいいなと思います。




*******

PhotoGrid_1370822162256























Wedding Bouquet





ドルチェヴィータスタッフが作製した
甲府の結婚式場にお届けしたブーケ。


左が参考資料で、
右画像が今回つくられたもの。


あまりの再現度の高さに驚いたので、
載せちゃいました(笑)




momo
 

明日を迎えるために。

  • 2013年05月25日
ぞうてい





















今日は明日とりおこなわれる
Hedi's gardenでの結婚式の準備のため、
美術館通りにあるドルチェヴィータへ。


会場装花もマカロンのように
可愛らしい色合いで
今すぐにでもお見せしたいのですが、
新郎・新婦様にお見せするまでは極秘です(笑)

真上から撮ったのでわかりにくいですが、
上の丈の長い花束も
明日、結婚式のどこかで
登場予定です。

40_edit0


明日の結婚式にあわせて、
二階のバルコニーには
色とりどりのゼラニュームが
植えられています。

写真では伝えきれない可愛さ。
このゼラニュームの雰囲気、
どう撮れば伝わるんでしょうか…

23_edit0


芝も一気に青々としてきましたよ。

バラも葉を茂らせて、
植物達も明日を迎える準備が
整ったようです。

瑞々しく。

  • 2013年01月11日
新 new year

この躍動感あふれる一枚(笑)
桔梗屋グループ新年会のひとこまです。

今年はなんと240名がハイジの村に
集結し、そのなかでもフレッシュな
新入社員の自己紹介タイムは大盛り上がり!

揺れる舞台に
カメラの性能ついていけず(笑)


shinnhana

恒例の締めの大花火。

社員もアルバイトやパートの方も、
違う部署、違う施設で働いていても
新年から同じものを見て
過ごす夜はいいものですね。


楽しいし、食事が美味しい!ということで
毎年増えている新年会参加者。
私も、いまから来年が楽しみです(笑)



monoku

さて、お花のはなしをば。
Heidi's gardenでは1月20日に
ブライダルフェアーがおこなわれるのですが、
その準備段階を
本日ちらりご紹介。

ooo

プリザーブドのお花でも、
いきいきと
瑞々しくみえるように作るのが
ちょっとしたこだわり。



popop


サムシングブルーも
こっそりね。


kei

こだわり。

  • 2012年12月23日
xd

Heidi's gardenのクリスマスディナーって、
どんな感じなのー?!
の声にお応えしましてその全貌を本日大公開。

前菜から細やかではなやかな
盛りつけにテンションがあがります。
一個一個食べるたびに
「これ美味しいね!これも美味しいね」
と言っていたので
結局全部美味しいということでした(笑)

xd2


スープも一口飲んで「う・ま!!」という
桔梗信玄プリンを初めて食べた時と
同じ反応をしてしまいました。


xd3

これもさ、
ご自宅では作れないよね。
だからクリスマスディナーってあるんだよね。

xd4

以前ハイジの村で働いてるシェフと話をしていたときに、
「食と花は通ずるところがありますよね。
 自分で花を育てて、花を生けてます。」
と素敵に活けられた花の画像を見せてくれました!

食も見た目が重要。
美的感覚を研ぎ澄ませながら、
勉強をし続けている人だからできる料理なんだな。


xd6

今日は年末の忙しさを乗り切るために!
イタリアントマトクラブのパスタ食べないと乗り切れない・・・
いやいや食べたら乗り切れそうだ(笑)と、
本日のパスタぺペロンチーノを完食。
大満足。乗り切ったなこれ。


wdr2

ウエディングドレスを着たマネキンさんに花を。
プリザーブドの花冠なので、
いつでもこの姿で皆様をお出迎えしています。

wdr

料理でも花でも写真でも、
これのここだけはこだわりたい

というこだわりを持つ人の
世界観に触れると面白い。

wd6

ここでもこだわってる人の花束発見。
帰りに寄ったドルチェヴィータにて。

素敵すぎだー。
年末私もお店に入るのですが・・・
勉強し続けている人のこだわった花束を目の前に
自分にもできるか切実に心配なってきた。


Happy holiday/


kei








みんな一生懸命。

  • 2012年07月19日
外観
@Heidi's garden-kawaguchiko 


本日はHeidi's gardenのグランドオープン!
そして初のブライダルフェアーと内覧会でした。


お天気もお祝いしていてくれてるかのように快晴!!
午前中の日差しでも
作業用の長靴が高温になってしまうほど。

そこで水あげついでに、長靴にシャワーを数秒あてると
五秒後あら不思議。
水に足を浸けたように足全体がヒンヤリ。



地味に新しい発見を
ライラックとジューンベリーの木を
一緒に植えつけていた環境部の清水さんに
興奮気味で話すと、

『keiちゃんね~長靴はね~水虫になるからやめたほうがいいよ~』
と笑いながら教えてくれた清水さんの足元も長靴(笑)


誰か長靴に替わるいい靴教えてください。
今の私には長靴は必須アイテムなんだよなぁ。




そんな蒸し暑い話題から一変、
パーティールームを覗くと
思わず『たはっ!』
と意味不明の言葉が出てしまうほど素敵なお花飾りがあるではないですか!



party_edited-1
@暖炉のあるparty room

お花屋さん巡りだけをしたくて
フランス語もできないのに
現地の語学学校に通い、
表情とジェスチャーを駆使して
とても楽しくフランス人家庭に一カ月ホームステイした私。


ありとあらゆるブライダル会場や花飾りをみてきましたが、
会場の雰囲気にあわせた花の演出が
これは世界一ではないか?!
とおもうほどナチュラルでおしゃれー!



もうほんっとに素敵だったんです!!
写真では伝えきれていませんね。
Dolce vita!の水川さんと輿石さんが暑い中
沢山のお花を搬入している姿は陽炎のように
遠くから見えてはいましたが、
こんなに素敵なんて衝撃です。


upg

この素敵な仕事って
『花の力』ではなく結局『人の力』かなと
実感しました。


*****
今回のブライダルフェアーは
新しい演出が盛り沢山!!
花火があんなところからでたり?
ティンカーベルの光の様なこんなきらきら輝く花火あるの?
と思うものだったり、


夕方には風も気持ち良く
最高のロケーションでした。




レストランの食事もケーキも花も
より多くの方にめいっぱい楽しんで頂けるよう、
次回のブライダルフェアー
こちらのブログで随時お知らせしますね。


*****

一緒に働いていて凄いなーと思えるひとたちと
働けるって幸せです。

Heidi's gardenにもそのような人たちが働いています。
私だけではなく、
みんなでブログ更新していきますので
これからもお楽しみに♪
 
自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 夏のチャペル
  • 夏のチャペル
  • 夏のグルメ
  • 第101回河口湖湖上祭
  • 暑中見舞い申し上げます。
  • 暑中見舞い申し上げます。
  • 夏の楽しみ
  • 夏の楽しみ
  • 夏の訪れ
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN