HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

甘い香りに包まれて。

  • 2012年05月16日
cd6fd288.jpg

@ドルチェヴィータのお庭

今、満開のお花。
スタージャスミン。

このアーチの下に立ち、
目を閉じて深呼吸をすると、
ジャスミンに似た甘い香りが
全身に巡りとっても幸せな気持ちになります。

e29230e2.jpg


お近くのかたは試してみてください。

ae00595b.jpg


今、この時にしか
体験できないことです。

f42a1285.jpg


レースフラワーも風にそよいで、
気持ち良さそう。

bb2b7342.jpg

115b576e.jpg

@ハイジの村

クレマチスギャザリングも
元気!
次々つぼみが咲いてきました。
b3759982.jpg


今日の山梨は夏日で、
28~30℃まであがった地域もあったとか。


ce14da7d.jpg

@ハイジの村入口へ

明日は、国際ばらとガーデニングショーの後半が開幕いたします。
ミニバラのジジとジアは完売目前だそうです!
お早めに。


設営したギャザリングは全部元気でした!♪
メンテナンスいらずです。

***

これから、

秋から冬長い間私達を楽しませてくれたパンジーから
夏のお花に総入れ替えです。


Heidis garden も今この時期にお花を
植え付けないと、
綺麗な状態で夏迎えられないので
怒濤の日々が始まります。


花の成長をみてると、
どんなに忙しくても
時間の経過が実感出来ます。

お家で花や観葉植物育ててみませんか?(^^)


今日咲く花は、今しか見れない。

  • 2012年05月11日
0b56b800.jpg
@ドルチェヴィータ前

e786f03d.jpg

今、カクテル(バラ)が満開です!
ハイジの村の表さんが、
肥料や土替えなど毎週細やかな
お手入れや指導をしてくださってから、

「適正な手入れをすれば
こんなに咲き方が違うんだ!」と
毎回、惚れ惚れと眺めてしまいます。

d97c67c8.jpg
@アンダーザローズ

ac93e069.jpg
@ドルチェヴィータ 水川氏おすすめのバラ

キイチゴのような葉がナチュラルで素敵。
水川氏を花にしたら、この花だなと思うくらい
透明感があって楚々として美しいバラでした^^♪

明後日、5月13日は母の日!
間違いなくここは山梨で一番綺麗なお花屋さんです!
今日通りすがりの中学生の女の子も、
「ここのお花屋さん綺麗~~!」
とニコニコ笑顔でした。
(ドルチェヴィータ!→HP)


85eae3e0.jpg
@ハイジの村 カナリーバード

バラの中でも「モッコウバラ」は咲くのが早いのですが、
そのバラよりも早く咲くカナリーバード。

9a934caa.jpg

庭木としても楽しめるバラです。


3c7982f0.jpg

表さんとハイジの村を一周して、
バラの品種や仕立て方など教えて頂きました。


一年前表さんが話す、
「○△☆◎・・・も綺麗なのよね~」の、
↑ここの部分が全く聞き取れず

聞き取りたい!話がしたい!というのがきっかけで、
後藤みどりさんのバラ教室に通い始め、
今、品種名だけは少し聞き取れるようになれました(笑)


いまだに、
「ま・・・まだ・・マダム イザーク ペレール・?」
と聞き返してしまいますが
日々勉強です。

2ec0a74e.jpg
@ぼたん


b565dda2.jpg
@クレマチスとアイスバーグ(白いバラ)

50c8d163.jpg
@丸の内貴賓室前の入口へ

ペチュニアを入れたので、
雨があたるところは避けておけば
長く楽しめるお花ばかりです。

パソコンを使って
がっつり仕事をする女の子たちが
働いている場所なので、
少しでも緑と花が癒しになればいいなとの願いを込めて。

ややというか、かなり大きいですが…。
花色もクールビズを意識して、
爽やかに。


f3f57fbe.jpg
@ブライダルサポート ドルチェアネックス前へ

これから幸せな時間を迎える方へ、
お花でお出迎え。

c2fcc369.jpg
@ハイジの村温室 夢乙女

86f69503.jpg
久しぶりに腰にハサミぶらさげて、
作業していたら
ハサミの柄で親指をバチンと挟み、
一瞬で血豆女に。


89051603.jpg
@山梨県で売り上げ一位の本

ecfc2ec3.jpg

桔梗信玄餅が載ってる!
即、購入。

15edac18.jpg
a5694b7e.jpg
@明日販売するミニバラも今日届きました!
ものすごく綺麗!

ハイジの村の橘田さんと
「これは売れますね・・・」
とつぶやいてしまうくらいの小悪魔的魅力。


明日は、国際ばらとガーデニングショー初日です!
血豆女も参戦予定。
西武ドームであいましょう!

 

真剣に仕事をする。

  • 2012年05月09日
明日はいよいよ、国際ばらとガーデニングショーの設営です。


これから、
山梨の花生産者の方たちと共に、

他県の方々に更に愛される
「山梨県」
になるように盛り上げていける
ひとつの力に
なれればいいなと私は考えています。


地場産業にももっと目を向けて、
山梨のこれからたくさん出逢うであろう
宝を探すために、
明日から動き始めます!



+++++

真剣に仕事をする。
とは、
何か。


私は恵まれたことに、
親や兄姉、共に働くひとを
毎日見ているので分かります。


どんな状況でも嘆かず、
実直に生き、
必ず答えを探す。
ものすごくポジティブ


凄く尊敬しています。
そんなひとになれたらいいなと、
常々思っています。



では、また明日!

わたしは寝ます。

  • 2012年05月06日
036976c6.jpg

@談合坂

そのうち料金所のかたと、
顔馴染みになって
しまうのではないでしょうか。


今日も談合坂はヒト・人・ひと!!
よーくみるとみなさん、
桔梗信玄餅の入った巾着袋をもってらっしゃるのですが…紺色が断トツ一位の人気でした。
(たまたまかな?)

赤・白・紺のうち私は赤まっしぐらなのですが、
みなさんはどうなんでしょう?


因みに、三色展開なのは
仏の時にもお使いいただけるようになんです!
トリ~ビア~


激しい運転疲れ+夜更新のため、
テンションがおかしなことになっているので、
本題へ。
f92e735f.jpg

@市場の事務所

230ae746.jpg


母の日前とあり、
入荷は今日がピークとのこと。
先日一緒にギャザリングを作った、
埼玉の花屋さんの飯倉さんにも
再びお会いすることが出来ました。

ここにくると、
必ず新たな発見と
絶対手に入れたいとおもう花に
出会えます。

6b14073d.jpg

30144947.jpg

明日多くの素敵な花苗が、
山梨に朝一番に届きます。


良い仕入れが出来ました。
そして、いよいよ明日は国際ばらとガーデニングショーの作り込みです!!

おやすみなさい。
またあした。
自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 夏のチャペル
  • 夏のチャペル
  • 夏のグルメ
  • 第101回河口湖湖上祭
  • 暑中見舞い申し上げます。
  • 暑中見舞い申し上げます。
  • 夏の楽しみ
  • 夏の楽しみ
  • 夏の訪れ
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN