HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

心のハードルを上げ続けろ。

  • 2012年12月09日
リースk wreath

こちらのリースは
笛吹市のレストラン・イタリアントマトクラブへ。


ゆっくりと時間が流れていくような
緑溢れる雰囲気がとっても素敵なレストラン。
(→イタリアントマトクラブHP)


レストランから見えるお庭も、
紫バラの“ラプソディ・インブルー”や“ブルーフォーユー”

そして、
清楚な白の“アイスバーグ”と
様々な宿根草でシックにまとめられていて
洗練された植栽に。

私もこのお庭のいちファンです(笑)


omg

そのgardenにあわせて
この時期ならではのビオラのリース。
白いビオラ可愛いなぁ~雪みたいでこの時期ぴったり!
あいまにHeidi's gardenの松ぼっくりもあしらって・・・

このリース型の寄せ植えは、
真ん中にキャンドルを置いても素敵ですよ。

お庭のお花が春をじっと待っている間、
このリースがこっそり門をはなやかにしてくれることを願って。


koiu

設計事務所様へ。
霜よけの不織布をかけられるように
枝で囲いをつくりおくりだしました。

素敵な年越しを花で迎えられますように。

******
高倉健かと自分につっこみたくなるほど、
グッと寒くなりましたね~

ざぶい、ざぶい~
なんていってふざけてられるうちは
まだ心に余裕がありますね。



風が強くても
その日の夜は雲が一掃されて
星がとっても綺麗に見えるんです!

一見、マイナスに感じることも
プラスに変えられるかも?
寒い日は、空を見上げて楽しんじゃおう。


kei











幻の紫陽花。

  • 2012年10月14日


hwHalloween

小さい赤い実が可愛いベリーベリーが主役のリース!


kb star

星型のかぼちゃ!

pgr wreath

ビオラのリース。


bm rose hip

今日はHeidi's gardenブライダルフェアーの日でした!
朝の河口湖は凛とした空気に、
青い空と羊雲。
ゆっくり流れる時間を幸せに過ごしていただけたでしょうか。

来年の春にこちらで結婚式をあげられるかたも
いらしたとか!
Heidi's gardenの前の通りは大きな桜並木なので、
この季節もとっても素敵です。


***

Heidi's gardenにも多くのバラが植えてあるのですが、
本日はマリエフローラルに新たなバラを植えつけにいってきました。


ur favorite

植えつける前に
生垣になっている木を30本ほど
力を合わせ掘りあげたのですが、
これが鉄製のスコップが
『あれユリ・ゲラーどっかにいる?』
と2・3回問いかけてしまうほど、いかつい丈夫な根っこと
格闘し柄がクニャリ。
根のちからはすさまじく強いと体感。


幼稚園以来のさつまいも掘りのように尻もちつきながら
ぬけたときには、
達成感と、よく抜けたねコレという重量感に
ただ笑いが込み上げ笑いあうという生まれて初めての現象×30回。




紫色の西洋ニンジンボクの左側に
しなやかに少し下向きに咲くおしゃれなアンダーザローズ。

右側に赤の大輪ダイナマイトを植えつけて、
白い壁の上のほうまで伸ばそう!と
枝が長く伸びたころを想像しながら
土を作り植え付けをしました。


来年にむけて楽しみがまた一つ増えました。

***


昨日、
ヤギさんの居場所に目印の
紫陽花のドライフラワーを飾りつけをしたら

ヤギさんは警戒心がとても強く、変化があると
柵の中に入れなくなるそうで、
本日朝怖がって定位置に出勤しなかったそう・・・
その後、無事入れたそうですが


スタッフのミナさんがあじさいを移動したら、
食べそうになるという始末


食べそうになってるのは怖がってたあじさいだよ
フェアーだったからさ・・・
ごめんよヤギ母・・・

おしゃれにね。

  • 2012年07月04日
okyo@Heidi's garden

今日は午後から河口湖のHeidi's gardenへ
6日のオープンに向けて
急ピッチで準備中です!!


河口湖の風は夏日でも、とっても爽やか。
30センチ四方の鉢の世界の中にも
この爽やかさを存分に
感じていただけるようにブルーのお花が主役!


色彩の魔術師になりきって
素敵なお花飾りに仕上げていきますよ♪

なつリース2wreath

明るいライムグリーンのラミウムと
ピンクの小花が可愛いオレガノで、
夏のグリーンリース。

ライムグリーンは欧風菓子店ポモドーロのロゴ色!


dalia

おしゃれ女性に人気の銅葉のこちらは
“ディアボロ”

このように“ダリア・黒蝶”や“ブルーサルビア”と
組み合わせてもとっ~ても素敵なんです。
ブルーサルビアとディアボロの植栽ゾーンは
正直一日眺めていられます。

素敵すぎて(笑)


『おっしゃれだな~~~!!』
って感心しながら植栽を眺めつつ
一緒に働く人に恵まれている事に感謝しながら
明日も目指せ誰かの心に届く素敵な花飾り!


自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 出会い
  • ハイジグッズと一緒に
  • カボチャ
  • 先取り秋の味覚
  • 鈴生りブルーベリー
  • 夏のチャペル
  • 夏のチャペル
  • 夏のグルメ
  • 第101回河口湖湖上祭
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN