HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

雪の華

  • 2012年12月01日
ゆき


初雪です。
本日、お昼を少し過ぎたころ
Heidi's gardenに雪が舞いました。



お庭にこのまま雪が降り積もったら
レストランからみる雪景色は素敵だろうなぁと
わくわくしていると






やぎ


一時間後にはみるみるうちに晴れ渡る青空に。
ちょっとした空からのプレゼントタイムだったみたいです。


スタッフminaさんによると、
遠方から見て
紅葉と雪が同時に見られる山があるとか。
ミ・ツ・ガ・タ・ケだったかな?(笑)


河口湖畔の樹木の葉もすっかり落ちて、
冬支度を迎えていますが
『雪山と紅葉』を見に来るのも
今しかできない贅沢な時間を過ごせますね。


***

上の写真のやぎ小屋のビオラ。
なんと名前が・・・


メロディ
 
その名も

『ハイジのメロディー』。


そういわれてみると、
ハイジの洋服の色合いの黄色と赤の組み合わせ。

花輪の大きさは小ぶりで風に揺れる姿が、
いつでも満面の笑みのハイジのように
とっても愛くるしい品種です。




たくじじょ 託児所ハイジ

ふえいた

笛吹のイタリアントマトクラブへ。


明日は好評Heidi's gardenのブライダルフェアー。
料理がね、とっても美味しそうなの。
外から見るお料理達はひときわ輝いて見えるわけです。



気になりすぎてレストラン前ちょろちょろしないように、
ポモドーロでパイシュー買って
おなかと心を満たしておかなきゃ!



幻の紫陽花。

  • 2012年10月14日


hwHalloween

小さい赤い実が可愛いベリーベリーが主役のリース!


kb star

星型のかぼちゃ!

pgr wreath

ビオラのリース。


bm rose hip

今日はHeidi's gardenブライダルフェアーの日でした!
朝の河口湖は凛とした空気に、
青い空と羊雲。
ゆっくり流れる時間を幸せに過ごしていただけたでしょうか。

来年の春にこちらで結婚式をあげられるかたも
いらしたとか!
Heidi's gardenの前の通りは大きな桜並木なので、
この季節もとっても素敵です。


***

Heidi's gardenにも多くのバラが植えてあるのですが、
本日はマリエフローラルに新たなバラを植えつけにいってきました。


ur favorite

植えつける前に
生垣になっている木を30本ほど
力を合わせ掘りあげたのですが、
これが鉄製のスコップが
『あれユリ・ゲラーどっかにいる?』
と2・3回問いかけてしまうほど、いかつい丈夫な根っこと
格闘し柄がクニャリ。
根のちからはすさまじく強いと体感。


幼稚園以来のさつまいも掘りのように尻もちつきながら
ぬけたときには、
達成感と、よく抜けたねコレという重量感に
ただ笑いが込み上げ笑いあうという生まれて初めての現象×30回。




紫色の西洋ニンジンボクの左側に
しなやかに少し下向きに咲くおしゃれなアンダーザローズ。

右側に赤の大輪ダイナマイトを植えつけて、
白い壁の上のほうまで伸ばそう!と
枝が長く伸びたころを想像しながら
土を作り植え付けをしました。


来年にむけて楽しみがまた一つ増えました。

***


昨日、
ヤギさんの居場所に目印の
紫陽花のドライフラワーを飾りつけをしたら

ヤギさんは警戒心がとても強く、変化があると
柵の中に入れなくなるそうで、
本日朝怖がって定位置に出勤しなかったそう・・・
その後、無事入れたそうですが


スタッフのミナさんがあじさいを移動したら、
食べそうになるという始末


食べそうになってるのは怖がってたあじさいだよ
フェアーだったからさ・・・
ごめんよヤギ母・・・

みんな一生懸命。

  • 2012年07月19日
外観
@Heidi's garden-kawaguchiko 


本日はHeidi's gardenのグランドオープン!
そして初のブライダルフェアーと内覧会でした。


お天気もお祝いしていてくれてるかのように快晴!!
午前中の日差しでも
作業用の長靴が高温になってしまうほど。

そこで水あげついでに、長靴にシャワーを数秒あてると
五秒後あら不思議。
水に足を浸けたように足全体がヒンヤリ。



地味に新しい発見を
ライラックとジューンベリーの木を
一緒に植えつけていた環境部の清水さんに
興奮気味で話すと、

『keiちゃんね~長靴はね~水虫になるからやめたほうがいいよ~』
と笑いながら教えてくれた清水さんの足元も長靴(笑)


誰か長靴に替わるいい靴教えてください。
今の私には長靴は必須アイテムなんだよなぁ。




そんな蒸し暑い話題から一変、
パーティールームを覗くと
思わず『たはっ!』
と意味不明の言葉が出てしまうほど素敵なお花飾りがあるではないですか!



party_edited-1
@暖炉のあるparty room

お花屋さん巡りだけをしたくて
フランス語もできないのに
現地の語学学校に通い、
表情とジェスチャーを駆使して
とても楽しくフランス人家庭に一カ月ホームステイした私。


ありとあらゆるブライダル会場や花飾りをみてきましたが、
会場の雰囲気にあわせた花の演出が
これは世界一ではないか?!
とおもうほどナチュラルでおしゃれー!



もうほんっとに素敵だったんです!!
写真では伝えきれていませんね。
Dolce vita!の水川さんと輿石さんが暑い中
沢山のお花を搬入している姿は陽炎のように
遠くから見えてはいましたが、
こんなに素敵なんて衝撃です。


upg

この素敵な仕事って
『花の力』ではなく結局『人の力』かなと
実感しました。


*****
今回のブライダルフェアーは
新しい演出が盛り沢山!!
花火があんなところからでたり?
ティンカーベルの光の様なこんなきらきら輝く花火あるの?
と思うものだったり、


夕方には風も気持ち良く
最高のロケーションでした。




レストランの食事もケーキも花も
より多くの方にめいっぱい楽しんで頂けるよう、
次回のブライダルフェアー
こちらのブログで随時お知らせしますね。


*****

一緒に働いていて凄いなーと思えるひとたちと
働けるって幸せです。

Heidi's gardenにもそのような人たちが働いています。
私だけではなく、
みんなでブログ更新していきますので
これからもお楽しみに♪
 
自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 新緑の季節
  • 新緑の季節
  • 春の訪れ
  • 桜
  • 桜
  • お散歩に出かけませんか?
  • お散歩に出かけませんか?
  • 三寒四温を乗り越えて
  • 三寒四温を乗り越えて
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN