HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

雨の日の過ごし方

  • 2014年07月07日
本日の河口湖は雨。
今日はそんな日の動物たちの様子をご紹介。
まずは看板犬のスター。
スターは雨でもへっちゃら、毎日のお散歩は欠かせません。
しかし、風邪を引かれては困るので、お散歩は軽めに済ませ、あとは小屋でお留守番です。
DSC_7352~01

この顔は若干のふてくされ顔でしょうか…

またヤギの“お兄ちゃん”もこんな日は小屋でお留守番です。
DSC_7354~01

しかしお兄ちゃんはスターとは打って変わって、雨が大嫌い。
なので雨の日は掃除をしたくてもなかなか小屋から出てきてくれません…
しかしエサには弱いので、干し草で何とか誘き出し、その隙を狙ってお掃除です。

梅雨明けまであとちょっと?
動物たちそれぞれの辛抱は続きそうです…
がんばれ!!!


endo

美味しいの?

  • 2014年02月25日

今日の河口湖は、朝から日差しいっぱいで、かなり暖かいです!
更に、この暖かさ2~3日は続くようで、雪解けも一気に進むと思われます。
でも、それに『ちょ~っと待った!!』をかける犬一頭・・・スターです。
DSC_0510~01
『お散歩途中に雪を食す!』。これがもはや日課となっています。
私達の心配をよそに、ガリガリムシャムシャ、それは美味しそうに・・・
DSC_0508~01
未だ多くの雪が残る河口湖。
ハイジズガーデン内の雪が無くなってしまうまでの、スターの秘かな楽しみかもしれません。

                                                                                          nana

ジャンプ!

  • 2014年01月26日
今年は寒さが厳しいせいか、雪が降る回数は多いのですが、去年のような1日で30センチを超える大雪はまだありません。
子供の頃は大雪になると聞くとうれしくてうれしくてたまらなったのですが、今では予報よ、外れろ!と全く逆のことを望むようになってしまいました(笑)

しかし、スターは私とは違うようです。
見てください、この喜びよう!
DSC_6993~01

雪を投げるとジャンプするのですがその瞬間を狙ってみました!
躍動感が伝わりますかね?

DSC_6999~01

鼻の上に雪を乗っけています(笑)

スターを見ていると雪も悪くないかな?と思わせてくれます。


endo

寒波到来中・・・

  • 2014年01月11日
ここのところの【大寒波(泣!)】で、今朝の河口湖も凍る寒さ。
DSC_0494~01

スターは、寒さや霜柱も何のその、全く問題にしません。(強いなぁ!見習わなくては!)
DSC_0498~01

外とは対照的な、暖かい室内の【レモン】は、良い香りを放っています。(美味しそう(笑))
DSC_0503~01


この寒とは、これからやって来るであろう暖かい春の前触れとして
あと少し、お付き合いすることにしましょう。
DSC_0502~01

くれぐれも体調管理には気をつけましょうね!
                                      nana

レディーですもの。

  • 2012年10月16日
ma眉毛あるね。



やわらかな日差しと、心地よい風の
この季節の河口湖の楽しみといえば、
色づき始めた紅葉を見ながら陽だまりスポットを探すこと。


そんなスポットがお似合いの
セントバーナードのmomoちゃんの甘えた顔を激写です。
この眉間の白いところや
おなかを撫でると喜びます。

『ちょっとあなたいろんなとこいってないで
 ここに居なさいよ』
と頭なでて―と
顔を足にグリグリグリグリ押し付けてきます(笑)

mm

きょとん顔で丸洗い中。
『あらーさっぱりしたー』

小さい男の子が
『このわんちゃんはおおきいけど
 やさしいよね!』と言っていてほんわか。

まだまだ甘えん坊のおてんば盛り。

ハイジのアニメに出てくるヨーゼフのように
ピッチを口の中に隠すような落ち着きはなく
そのまま口を閉じちゃいそうなmomoちゃんですが、
こんなに甘えてくるのも
何年か経てば落ち着くよ~と聞くとちょっとさみしい気も。


sm ちょっと笑顔?

『これでお散歩中もっとなでてもらえるかしら~♪』

 
自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • ソレイユ
  • 夏に向けて
  • カフェテラス
  • 幸せな時間
  • 幸せな時間
  • ブライダルフェア
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN