HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

残暑を乗り切ろう!

  • 2014年08月22日
残暑厳しい河口湖。先日までは気分が良くなるような涼しさで、もう秋だね~と噂していたのが嘘のようです。
さてこんな暑さの中、昨日は河口湖より気温が5℃上がる…という御坂、本社までご出張。
何をしに行ったのかというと…
DSC_7461~01
残りの夏を乗り切るために、ジェラート工房前のギャザリングを手直ししに行ってまいりました!

DSC_7460~01
市場にはまだ秋の草花は少なく、唯一あったコスモスとセンニチコウでリメイク。

DSC_7469~01
こちらは赤のドラゴンウイングと白のセンニチコウが残りの夏を演出。

DSC_7465~01
ジェラート工房入口前にはドラゴンウイングとブルーが目を引くルリマツリモドキで。
またよく見ると後ろにはジェラート工房の看板が…
暑い中働いているせいか、ジェラートの名前がチラチラと目に入ってしまい、写真にまで収めていたとは。
次回出張の際には食べて帰ろうかな~。


endo

春に向けて…

  • 2014年03月30日
今日の河口湖は雨です。
でも冷たい雨ではなく、春らしい暖かい雨となっています。

さて、この春らしい陽気に合わせて室内のギャザリングをリニューアルしました!
DSC_7113~01DSC_7115~01
シクラメンで冬っぽさを残しつつ、アリッサムや忘れな草で春を呼び込みます。
桜の蕾もまだ固い河口湖で、春本番を思いながら作りました。

では最後に、先日ハイジズガーデン内を散策していると、オオデマリの木の根元にクロッカスを発見!!
DSC_7111~01DSC_7110~01
しかし、植えた覚えもなく、自生しているクロッカスなのでしょうか…?


endo

初夏の空気

  • 2013年05月09日
本日の河口湖は初夏を思わせるような、良いお天気です。

そんな季節の流れに合わせるように、レストラン前のギャザリングをリニューアルしました。
その写真がこちら。
DSC_6599~01

DSC_6594~01

真っ赤なゼラニウムに、白いイベリスとユーフォルビア、さらにシルバーリーフが素敵なセラスチューム。
んー!すっかり初夏の装いですね。


最後に写真をもう一枚。
0dcd37cb-s
こちらは朝一番のヤギの様子です。
ヤギ小屋の小窓から、こちらの様子を覗いています。笑
この状態で『め"ぇーーー!!!』と鳴いてご飯を催促します。
私はこの姿を見るたびに『フフッ』と笑ってしまいます。


endo

心のハードルを上げ続けろ。

  • 2012年12月09日
リースk wreath

こちらのリースは
笛吹市のレストラン・イタリアントマトクラブへ。


ゆっくりと時間が流れていくような
緑溢れる雰囲気がとっても素敵なレストラン。
(→イタリアントマトクラブHP)


レストランから見えるお庭も、
紫バラの“ラプソディ・インブルー”や“ブルーフォーユー”

そして、
清楚な白の“アイスバーグ”と
様々な宿根草でシックにまとめられていて
洗練された植栽に。

私もこのお庭のいちファンです(笑)


omg

そのgardenにあわせて
この時期ならではのビオラのリース。
白いビオラ可愛いなぁ~雪みたいでこの時期ぴったり!
あいまにHeidi's gardenの松ぼっくりもあしらって・・・

このリース型の寄せ植えは、
真ん中にキャンドルを置いても素敵ですよ。

お庭のお花が春をじっと待っている間、
このリースがこっそり門をはなやかにしてくれることを願って。


koiu

設計事務所様へ。
霜よけの不織布をかけられるように
枝で囲いをつくりおくりだしました。

素敵な年越しを花で迎えられますように。

******
高倉健かと自分につっこみたくなるほど、
グッと寒くなりましたね~

ざぶい、ざぶい~
なんていってふざけてられるうちは
まだ心に余裕がありますね。



風が強くても
その日の夜は雲が一掃されて
星がとっても綺麗に見えるんです!

一見、マイナスに感じることも
プラスに変えられるかも?
寒い日は、空を見上げて楽しんじゃおう。


kei











恋がはじまる村?

  • 2012年11月17日

昨日、ミュージックステーションを久しぶりにリアルタイムで見終わり
番組終了後、テレビCMを見ていると・・・・・

heidi

あれ?
あれれれれ。


ここはもしや。


え。


めちゃくちゃうつってるじゃないか!!



そーです。
そうなんです。



中島美嘉さんが新曲のプロモーションビデオ撮影で、
いらしていたことは知ってはいたのですが、
別の仕事場にいた私はどの曲の撮影か知らなかったのです。


オープニングもエンディングも、
赤いバラの伝説の
ハート型の薔薇のアーチがある場所。


そうです。
ハイジの村。


ハイジの村の各場所が
ゾクゾクするほど素敵にうつっています。


ore

なんでもこの新曲12月8日公開の武井咲さん主演映画
『今日、恋をはじめます。』のテーマソングだそうで、



何度聞いてもいい曲。
こりゃ、恋もはじまっちゃうよね(笑)


プロモーションビデオの一番最後に出てくる植物、
“オレアリアリトルスモーキー”。
あまりまだ大量には出回ってないオーストラリア原産の植物。
見た瞬間あまりの驚きにブハッと吹き出し
おもわず夜でしたが、、
生産者の方に連絡してしまいました(笑)




中庭の照明の当て方、
雪の降り始めをイメージさせる濡れた石畳、
おもいきりロマンチックな演出。
プロの仕事に感嘆しました。


この冬はハイジの村が、
あなたの恋がはじまる村になるかも?!



***
【裏話】
12月5日発売の新曲『初恋』、
ハイジの村スタッフみんながつくった
ギャザリングも本当にこっそりどこかにうつっているので
探してみてね。


kei

自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • レオナルド・ダヴィンチ
  • ソレイユ
  • 夏に向けて
  • カフェテラス
  • 幸せな時間
  • 幸せな時間
  • ブライダルフェア
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN