HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

秋バラ

  • 2015年11月23日
3連休最終日の今日はあいにくの曇り空になりました。
河口湖の紅葉はそろそろ終わりを迎えようとしています。
ガーデンには、高木がたくさんあるのでその下のもみじは、
緑や黄色の葉が生い茂っています。

image


いつもなら、もう朝の最低気温がマイナスになるのに、今年は春のような気温で、
植物達は少し勘違いをしているようです。
ばらも、秋の2番花が咲いています。

image
image


それでも、今週末は寒くなりそうな予想がでています。来年の春を思い浮かべながら、
バラの誘引が始まります。
image

hiromi

ピエール・ドゥ・ロンサール

  • 2015年06月17日
今日の河口湖は梅雨空、いつ雨が降り出すかという感じです。
image

レストラン前のばらは、そろそろ見頃が過ぎたものがあり、花柄摘みを始めました。
image


フェンスは、イングリシュと遅咲きのばらに替わろうとしています。
image


長花壇では、アリウムとセージやゲラニウムが咲いています。
image


そして、今見て頂きたいのは、車でお越しのお客様には、なかなか気が付いて頂けないかと思われますが、
入口の右側の看板の所で咲いている、ピエール・ドゥ・ロンサール、クレマチス、アストランティアです。
imageimage



お帰りの際には、是非見て頂けると、嬉しいです。

hiromi

梅雨空の下

  • 2014年06月08日
梅雨入り早々大雨が続き、今日は久しぶりに青空が見えていました。
河口湖は久しぶりに暑くなりました。

大雪、いつまでも続く遅霜、春を飛び越したような暑さ・・・
ばらもいつもと違う季節に戸惑った事でしょう。
元気に残った花芽は少なくなってしまいましたが、ガーデンの半分位のばらは咲き出しています。
IMG_20140608_131136611IMG_20140608_131156702


チャペルの横にはつるアイスバーグの白い花が綺麗です。
IMG_20140608_131713960


スターのサークルの周りはクレマチス、とても良い香りの濃紫のスイトピー、レオナルドダビンチなどのばらが
咲いています。
IMG_20140608_132107434


ボーダーの花壇もジギタリスが咲き、アリウムももう少しで開きそうです。
IMG_20140608_13203135


河口湖のばらは、いつも梅雨と一緒になってしまいます。
雨に負けないで咲いて欲しいです。
IMG_20140608_131107606

hiromi

ガーデンのばら

  • 2012年11月15日

紅葉が桜からもみじに代わっていくなか、ガーデンの秋ばらも数種類咲いています。
DSC_6355-1
羽衣

河口湖の水面を渡って来る冷たい風に吹かれ、とても綺麗な色になっています。
きいろのハイヌーンの蕾には、オレンジ色が入っていて、開くのも間近です。
DSC_6353-1ハイヌーン

蕾をたくさんつけているばらもあるので、1つでも多くの花が咲くと嬉しいですね。
DSC_6354-1モーバンヒルズ
ヤギ小屋の周りの大きな松の木にかくれているもみじも、緑から真っ赤になり、その先に
見える御坂の山々と重なり色とりどり、毎日変わっていく景色を楽しみながら仕事をしています。

hiromi

息つく暇もなく

  • 2012年05月25日
669079f0.jpg


もうすぐ6月
今日中に絶対これはしなくちゃ!
というものが、
たくさんあり

まさしく
「息つく暇もない」とは
このことかと体感。

すべてスムーズに
今日中に終えられ、
ほっとした帰り道。
7582acb7.jpg


毎年地元老人会の方々が
育てているというポピー畑。
ハイジの村から甲府への帰り道、
頑張ったねー明日も頑張れよーと
いってくれているようでした。
cadbeb28.jpg

毎年、
素敵な風景だなと車から
通りすがりにみてはいましたが、
今日は引き返して写真をぱしゃり。

花は癒しの効果抜群です。
aab43746.jpg


帰りにマリエフローラルへ
向かうと、
表さんが薔薇にあう宿根草を
植え付けされていました!

洋書に出てくるような
風景がいたるところに!
それはそれはおしゃれ。

仕事へのプライド、
絶対に手を抜かない責任感、
継続して見守る愛情、
凄いな。

と、今日も思いました。
会うたびにですね(笑)


これくらいでいいよとか、
明日やればいいよが
絶対にない。

気付いたらいまやる
人をあてにせず
自分がやる。


一緒に働く人達は
みんな頑張っているし、
色々なことを
気付かせてくれます。

切磋琢磨
私も頑張ろう!



自己紹介
--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 春彼岸
  • 春彼岸
  • もうすぐ春
  • 苺タルト
  • 春の気配
  • 春の気配
  • 洋菓子の面白さ
  • 洋菓子の面白さ
  • 雪の結晶
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN