HEIDI'S FLOWER GARDEN

河口湖畔にある「HEIDI'S FLOWER GARDEN(ハイジズフラワーガーデン)」のスタッフブログです。

その努力は必ず実を結ぶ。

6cd0fa6c.jpg


見事に咲き誇っているばら達。

87cdd877.jpg


去年の7月頃植え付けて、
しっかり根を張り、
冬を越えて綺麗に今咲いています。

362e42f0.jpg


本社に来てくださるお客様は勿論のこと、

花が、
本社で働く大勢の人たちの
出勤時の癒しの時間に
なればいいなと、
思いながら夏植え込みをしました。

ききょうやの社員全員が毎日交代で、
草取り・水やり・落ち葉掃きをし、
日本でこんな綺麗な工場ないなぁと
思うくらい素敵な空間になっています!

実際は数十倍綺麗なのですが、
写真のアングルにこだわれないくらい
今日はするべきことがあり、
リトライします。

l0.jpg



今日は朝一で長野へ、
Heidis garden に植える
ばら苗の受け取りの日でした。

画像にもある通り、
男性スタッフさんの頭をゆうに
越える長尺苗!

すごく立派ないい苗でした。
f9bd1d2d.jpg

ハイジの村の入口の看板まわりには、
このバラを。

9c4812c6.jpg

バラのイエローシャワーと組み合わせて。
つぼみもたくさんついているので、
6月には多くの花を咲かせて、
更に素敵に皆様を、
お出迎えできると思います。

0e88eaa4.jpg


今日の目的地、河口湖に行く途中で
表さん宅のバラを拝見。
ナニワイバラのアーチが見事!!

61fbcf9a.jpg


綺麗~!

168a0d06.jpg

Rose ポンポンデパリ
44caffb2.jpg


917e041b.jpg

Rose 赤富士


で、今日は何をやってたかって?
充電がなくなり写真はとれませんでしたが、
そのときには私の体力の充電も切れていました(笑)


今日の目的地は河口湖heidis garden への、
バラの植え込みでした!

重要な任務、土づくり。
一番、重要で楽しいけれど過酷な作業。

ベースの土と、堆肥、肥料など
大人三人で混ぜ合わせ、
一輪車でなん往復も土入れをし、
水を汲み、植え付ける。


重労働だけど、
この作業で今後の花の育成が決まるので、
手は抜けません。


20代の男子橘田さんと、
私がバテバテのへろへろに
後半なっているのに、

一輪車もって走っている
表さんをみたら、
びっくりを通り越して笑ってしまいました!(笑)凄い!凄すぎるパワー!
私のガーデナーの目標の一人です。

*****

野菜苗が!
本社グリーンアウトレットで
販売することが決まりました!

物凄くお客様の反応もよく、
手作りポップに皆さん惹き付けられて
購入されるようです(^^)

魂の入った、面白い売場に
どんどんなっていくので
是非本社お越しの際には
楽しんでいってくださいね♪


本社営業部の若い男性三人が
オクラの苗
購入するところに遭遇しました。

嬉しいですね。


野菜苗販売コーナーのテーマは、
「菜園を制するものは、家庭を制する」

自社農園で野菜を生産している
ききょうやだからこそ、

野菜を作る楽しみを伝え、
家族団欒のひとときを
より素敵なものにしたい
という願いが込められている売場です。


は!大それたことを
いってしまった!
仕入気合いいれなきゃ(笑)

では、本日も頑張りました。
20時ですがおやすみなさい。




Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介

heidis_garden

2012年7月6日OPENの
HEIDI'S FLOWER GARDEN 

森の中の癒しの空間。
湖畔で花と木と
甘いお菓子と美味しいパスタ
優しく流れるひとときを、
お過ごしください♪

--+ HEIDI'S FLOWER GARDEN +--

〒401-0301

山梨県南都留郡富士河口湖町船津211

【車でお越しの方へ】

河口湖大橋を渡り、河口湖大橋南交差点を左折し、道なりに進んでください。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。
※駐車場はHEIDI'S FLOWER GARDEN駐車場をご利用下さい。

【電車・バスでお越しの方へ】

JR河口湖駅よりレトロバス河口湖周遊に乗車、
「山梨宝石博物館・河口湖」で下車。
河口湖交番前交差点を右折した左手側にございます。


*******

[トマトのSweets & Cafe
POMODORO LAKE VIEW]

定休日 : なし
営業時間 : 9:00~18:00
電話 : 0555-73-8288

******

[Italian tomato club 1st]

定休日 : なし
営業時間 : (季節変動)
 10:00~21:30(L.O21:00)
電話 :
 0555-73-8388
ギャラリー
  • 春のイベント
  • 雪解け
  • 雪解け
  • 出会い
  • ハイジグッズと一緒に
  • カボチャ
  • 先取り秋の味覚
  • 鈴生りブルーベリー
  • 夏のチャペル
リンク


桔梗屋  ハイジの村


ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル


森の中の水族館  フルーツ王国


水琴茶堂  ドルチェヴィータ!


グルメマルシェ  黒蜜庵


ポモドーロ  イタリアントマトクラブ


権六  HEIDI'SGARDEN

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
HEIDI'S FLOWER GARDEN